BUFFALO HD-WLSU2/R1を購入

BUFFALO HD-WLSU2/R1をバックアップ用のストレージ領域を拡張する為に購入。 ヨドバシカメラで32,800円でした。 今回はどうしてもeSATA接続のHDDが欲しくなり、eSATAの端子の有無で製品選びをしました。

Image01
BUFFALO HD-WLSU2/R1

Image02
裏面に利用可能な4つのモードが解説されています。
ミラーリング(RAID1)、ストライピング(RAID0)、スパニング(JBOD)、通常(2つの独立したディスクとして認識)の4つです。
Image03
白いシールからSAMSUNGのHDDが入っていることが分かります。
店員に他の在庫の有無を聞くと、これが残りの1つですと言われました。 まぁどうせ中身は交換予定なので、そのまま購入しました。
Image04
中身は、本体、USB2.0ケーブル、eSATAケーブル、ACアダプタ、CD、マニュアルです。
Image05
電源すら入れずに、早速中身を確認。やはりSAMSUNGでした。
Image06
ガイドレール等は無く、直接HDDを挿入できます。
Image07
分かりやすく、ディスク番号のシールが貼られていました。
Image08
本体裏面です。
Power Modeというスイッチがあります。 Auto/Offの2択です。Autoにすると本体と連動して電源が入ります。 電源スイッチがないので、電源を入れる時は必然的にAutoにしなければなりません。 あとは、eSATAとUSBとACアダプタの端子があります。 冷却ファンがついている点もグッドです。 これがないとHDDが壊れますからね。 私の自作機に接続して色々と試したいと思います。