SPAD by BR Notebook Cover


SPAD by BR Notebook Cover #1

さて、これは何でしょう?

そう言って友人達に見せたら、これは新しい財布かい?と言われました。 いえ、これは手帳カバーなのです。 私は今年から社会人となり、それなりに忙しくて予定の管理は必須事項となりました。 学生時代はGoogleカレンダーで予定を管理していましたが、それではやっていられない事が分かりました。 あくまで私感なのですが、電子媒体での管理というのは、確かに修正が自由だし便利です。 しかし、紙媒体に比べると情報の俯瞰性に欠けてしまいます。 よって私が予定を管理し易いように、紙の手帳を探していました。 手帳と言えば、システム手帳が思い浮かぶと思います。 私はルーズリーフ的なものを好まないので、システム手帳は却下。 一冊のノートになっているものが良いのではないかと思い調べて見ると、手帳カバー+リフィルが私に合うという結論が出ました。 リフィルだけを交換していくので、手帳カバーは品質の良いものをと思い、色々見ていたのですが中々決まらず…。 最終的に後押しをしてもらう形で、丸善でこの手帳カバーを購入しました。


SPAD by BR Notebook Cover #2

購入時はフィーリングで選んだので、ブランドとかは一切見ていなかったのですが、Brelioというブランドの製品でした。 Brelioはコードバンの製品を作るクラフトマンシップ溢れるブランドのようです。


SPAD by BR Notebook Cover #3

ビジネスシーンによく合う高品質な手帳カバーだと思います。 使い込んで革の味を出していこうと思います。